fc2ブログ

リフォーム発注




八街戸建てのリフォームですが

新規に良心的なリフォーム会社を見つけたので

本日発注しました。






今回は、クロスの一部交換、トイレ洗面CF、風呂釜の交換で

20万円程度で済みました。

あとはセルフリフォームで10万強かかるので

トータル30万ちょっと。




クリーニング代を入居者さんからいただけるので

20万円台で原状回復できたことになります。




オーナーチェンジで購入して2年くらい貸していたので

十分リフォーム費用は吸収できる水準だと思います。







1点問題は、和室の雨漏りです。





瑕疵担保ありで購入したのに業者が直していないので

ここは徹底的に戦うつもりです。






今月中旬からは本格的に賃貸募集したいと思います。





すでに数件お問い合わせもらっていますが

リフォーム完了までは、内見を入れない予定です。





時期的に簡単ではないと思いますが

引き続き、セルフリフォームをがんばりたいと思います。

なんとか、あと2回位通って完成させいたいです。





下旬には、先月購入した千葉市の戸建てが

リフォーム完了しますので

今月はそこそこ忙しい状況がつづきます。



人気の不動産投資ブログはこちらです(^-^☆

自由な人生を手に入れる教科書おすすめの電子書籍(読み物)です♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

著者プロフィール

マクフライ1983

Author:マクフライ1983
当ブログはリンクフリーです。

【所有不動産】
長野アパ1棟(14年12月/800万)
千葉戸建1号(15年2月/275万)
千葉戸建2号(15年11月/560万)
群馬アパ2号(16年4月/3000万)
千葉戸建3号(17年1月/350万)
千葉戸建4号(17年2月/320万)
千葉アパ3号(17年4月/2100万)
千葉戸建5号(18年4月/550万)
千葉戸建6号(19年4月/260万)
千葉戸建7号(19年10月/300万)

1983年生まれ。現在、家賃収入は月120万ほど・返済比率30%台。

IT企業に就職し、20代は遊び過ぎて借金をつくる。サービス業に転職し、28歳で投資を思い立って株トレードで一発逆転を狙うが、大惨敗で借金が100万円を超える。

結婚後、圧倒的な固定費削減で収支を改善。2014年末から不動産投資をスタート。2016年7月、不動産投資を始めてから約1年半でサラリーマンリタイア。2018年不動産管理法人を設立。現在はネット事業、知人の事業へも出資してます。

【思想/価値観】
・人生は短い、全力で楽しむ。
・新しい可能性を追求する。
・圧倒的な自己成長を求める。
・逃げずに挑戦する。
・即断即決スピード重視。
・神は細部に宿る。
・雑音は聞かない。
・勉強し結果を出す。
・人と比較しない。傲慢にならない。
・何かを捨てた時に、何かを得る。
・与える。周りにいい影響を及ぼす。
・かっこいい大人になる。

【長期目標】
18年(35歳)CF70万/月
19年(36歳)CF85万/月
23年(40歳)CF100万円/月
28年(45歳)CF300万円/月
33年(50歳)CF500万円/月

【やりたいことリスト】
筋トレ、サーフィン、世界中を旅する、沖縄と北海道とハワイに別荘を持つ、国内を車で旅する、釣りざんまい、船舶免許を取る、旧友に会う、親孝行する

★★ツイッターでも不動産についてつぶやいてます♪♪★★

マクフライへお問い合わせ
お仕事の相談・問い合わせはこちら!
所有物件
木造アパート/1LDK×4世帯/2014年12月購入/平成3年築
[利回り18.6%]
木造戸建て/4LDK/2015年2月購入/平成元年築
[利回り17.8%]
木造戸建て/5LDK/2015年11月購入/S57年築
[利回り:13.3%]
木造アパート/1K×10世帯/2016年4月購入/平成2年築
[利回り:13.7%]
木造戸建て/2LDK/2017年1月購入/平成2年築
[利回り:17.1%]
木造戸建て/4LDK/2017年2月購入/昭和62年築
[利回り:16.8%]
木造アパート/1K×6世帯/2017年4月購入/平成18年築
[利回り:13.6%]
木造戸建て/5LDK+納戸2/2018年4月購入/平成元年築
[利回り:14.8%]
木造戸建て/4LDK/2019年4月購入/昭和55年築
[利回り:20%]
木造戸建て/4LDK/2019年10月購入/平成8年築
[利回り:18%]
-------------------------------
利回り
=年間賃料÷(物件価格+リフォーム費)
最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
月別アーカイブ