会社組織

組織には色んな人がいますね。

うちも中堅企業なので、正社員が700人位います。
一番困るのは、コミュニケーションがおかしい人。

頭がおかしいんじゃないかっていうくらい

「それは、そんなに怒ることなの?」
「冷静に、問題解決したほうがよくない?」

という人がいます。
というか、今日も、いました。

組織を離れれば、こういう人とも付き合わなくて済みますが
組織にいるうちは、こういう人とうまくやっていかなければ
いけません。

こっちは大人なので、感情的にならず喧嘩にまで発展しませんが
ストレスだけはしっかり溜まります。

同じ会社でも、部署が違うと会わない人もいるので
そういう対象からは、距離を置くのが、一番の得策ですかね。

まあマイペースに、やっていきたいと思います。
今日は、愚痴みたいですみません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


↑セミリタイヤ最新日記です!↑
自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

コメント

何故なんでしょうね?どこの会社でもそう言う人っているもんなんですね>< 困ってしまいます。

Re: タイトルなし

クロスパールさん

おそらく、こういう類いの人が取る行動すべてがおかしいとは言いません。
私の考え方がいつも正しいとは言えませんし、見方次第の面もあります。

そして、その人の雰囲気や、やり方が気に入らない、という私の偏見かもしれないので
なんとなく嫌い、みたいに感じにはならないようにしなければいけません。

ただし私とは、考え方や価値観や行動様式の違いがあるのは確かですし、
それが育ちの違いなのか何なのか分かりませんが
それを治せ!と相手に言っても治らない訳で、焼け石に水です。

だから、関わらないように逃げていくしかありません。
こちらが怒ったり、考えたり、悩んだりするエネルギーが無駄ですから。
(まあストレス溜まりすぎない程度に、グチる程度です)

どうにもならなければ
最後は
「変な人がいるもんだ!」
って、私は笑って流すことにしています。

まともにやり合っていたらこちらが疲れますから。

私もマクフライさんのコメントに賛成です。^^

私のブログで引用させていただだこうと思うので不都合があればご連絡ください。

マクフライ1983さん、こんばんは
僕の勤めている会社は小さな会社ですが、色んな人(おかしい人)がいます
ストレス溜まりまくりです^^;

Re: タイトルなし

ペル さん

コメントありがとうございます。
(ブログも拝見しました)

おかしな人がごく少数なら大丈夫だと思います。
ただし、こちらが戸惑いを覚える人がかなりの人数いるなら
それはその会社が自分にとって合ってない可能性があることを
一度冷静に、そして自分の為に考えた方がいいと思います。
(私の前職がそうでしたから)

変な人の及ぼす影響は案外大きいものです。
現に、リーダーが変わるだけで組織の風土が大きく変わります。

私は今の会社にいる理由は、単純です。
価値観が合う人が圧倒的にマジョリティを占めるからです。
価値観が合わない人が、多数いるなら、とっくに辞めています。

そこに費やす自分の人生や時間が
あまりにももったいないですからね。

仕事なので楽しいことばかりはないですが、、
できるかぎり

自分が一緒に仕事をしたい人と仕事できて
自分が心地よいと感じられて
自分が得たいものを得られる
そんな環境をもっと求めるべきだと思います。

我慢できるならいいですし
期限(セミリタイヤなど)があれば人間頑張れるかもしれませんが
頑張るより、環境を変えることの方が早いことも多いと思います。

環境を変えるのは大変なことかもしれませんが
結局は
可能性に賭けてチャレンジするか
現状を自分が変えてしまうくらい頑張るか
我慢するか
の3つしかありません。

またいつでもコメントくださいね。
お互い頑張って行きましょう!

あ~ストレス溜まりますねそれは。
仕事しているとストレス貯まるのはある程度仕方ないので上手に発散していきましょ!

water boyさんへ

そうですね。
発散方法を見つけるのも大切ですよね。
私は幸い、まわりの仕事仲間には恵まれているような気がします。

まあ変な会社からは逃げることが一番だと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

◆運営サイト◆

お金と資産形成を発信するメディア


あすなろLIFE」も連載中!

 

ヘッダー画像

http://www.asunarolife.net/
◆おすすめ記事◆

(はじめに)自己紹介

★人生の転機となった成功体験

★私の不動産投資戦略〜序章

★続・私の不動産投資戦略

不動産投資の新着記事へ
著者プロフィール

マクフライ1983

Author:マクフライ1983
当ブログはリンクフリーです。
(中傷/不快コメントは削除します)

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


【所有資産】
長野アパ1棟(14年12月/800万)
千葉戸建1号(15年2月/275万)
千葉戸建2号(15年11月/560万)
群馬アパ2号(16年4月/3000万)
千葉戸建3号(17年1月/350万)
千葉戸建4号(17年2月/320万)
千葉アパ3号(17年4月/2100万)

1983年生まれ(現在33歳)。現在、家賃収入93万円/月・返済比率30%台。同志社大学商学部卒・既婚・子なし。

IT企業に就職し、20代は遊び過ぎて借金をつくる。サービス業に転職し、28歳で投資を思い立って株トレードで一発逆転を狙うが、大惨敗で借金が100万円を超える。

結婚後、圧倒的な固定費削減で収支を改善し、なんとか収支プラテン。2014年末から不動産投資をスタート。2016年7月、不動産投資を始めてから約1年半でサラリーマンリタイア達成。


【思想/価値観】

・人生は短い、全力でenjoyする。
・かっこいい大人になる。
・新しい可能性を追求する。
・圧倒的な自己成長を求める。
・逃げずに挑戦すること。
・とにかくスピードで勝つ。
・神は細部に宿る。
・雑音は聞かない。
・勉強し結果を出す。
・人と比較しない。傲慢にならない。
・何かを捨てた時に、何かを得る。
・与える。周りにいい影響を及ぼす。

【目標】
      
〈2019年までの計画〉
14年(31歳)アパ1棟★達成
15年(32歳)戸建2戸購入★達成
16年(33歳)アパ1棟&マイホーム★達成
17年(34歳)CF60万 目標!
18年(35歳)CF75万 目標!
19年(36歳)CF100万 目標!


〈2023年までの計画〉 
(40歳)資産3億、月CF200万円

〈2028年までの計画〉
(45歳)資産6億、月CF400万円
★ハワイに別荘を買う

〈2033年までの計画〉
資産15億(不動産12億、現金3億)

【やりたいことリスト】

筋トレ、サーフィン、世界中を旅する、沖縄と北海道とハワイに別荘を持つ、国内を車で旅する、釣りざんまい、船舶免許を取る、旧友に会う、親孝行する

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

★カフェ相談★

カフェ相談会」も実施中!

ヘッダー画像

対象:まだ1棟目を買えていない方

   貯金・資産形成を目指す方
マクフライへお問い合わせ
お仕事の相談・問い合わせはこちら!
所有物件
木造アパート/1LDK×4世帯/2014年12月購入/平成3年築
[利回り18.6%]
木造戸建て/4LDK/2015年2月購入/平成元年築
[利回り17.8%]
木造戸建て/5LDK/2015年11月購入/S57年築
[利回り:13.3%]
木造アパート/1K×10世帯/2016年4月購入/平成2年築
[利回り:13.7%]
木造戸建て/2LDK/2017年1月購入/平成2年築
[利回り:17.1%]
木造戸建て/4LDK/2017年2月購入/昭和62年築
[利回り:16.8%]
木造アパート/1K×6世帯/2017年4月購入/平成18年築
[利回り:13.6%]
-------------------------------
利回り
=年間賃料÷(物件価格+リフォーム費)
最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
月別アーカイブ