人生の前半と後半



今日も会社で会議。

私の発言に対して、他のメンバーはリスクを全面に押し出した反論が出て来ました。

唯一、部長だけが同意してくれたのが救いでしょうか。




まあサラリーマンやっているからには

私は攻めの姿勢で発言、行動していこうと思います。





もちろん筋の通った話しをしたり、事前の理論武装は完璧にするのが前提ではありますが、、、

今年と来年は好き放題発言して、やりたい放題やってみます。





最後は、結果を出した人が勝ちです。

リスクばかり考えて、行動しない人間には、私はなりたくありません。






これはサラリーマンに限らず、投資でも、スポーツでも、政治でも何でもそうです。




サッカーのワールドカップでも日本代表がそうだったように

ワールドカップまでの4年間の中でどれだけ勝っても意味がないのです。

タイトルがかかった一大イベントのワールドカップ本大会で

結局、最後は何位だったの?が勝負です。





テニスで錦織くんに沢山のエールを送ったり、注目されるのは

まさしく彼が、結果を出す人間だから、なのです。




私が不動産投資を本気でやろうと決めたのは

そこに大きな可能性を見いだしたからですが

それと同時に、極論すると、、、、、普通の人生では嫌だな、と思ったからです。




そして私が人生においてもう一つ大切にしたいのは

自分の創造性や、可能性や、創意工夫の、極限に挑戦したいという気持ちがあります。

それによって世の中が、少し楽しくなったり、誰かが楽になったりすればいいなと。






投資で結果を出して、アガリになるのは、とても素晴らしいことです。

でも、、、、、

それだけではやっぱり寂しいという気持ちが、どこか、心の隅にあります。




人生、身体が元気に動くのは、70歳くらいまでだと思います。

70歳以降はマラソンの後のクールダウンです。

そういう前提で考えると、、、、

私は現在31歳なので、あと4年で人生の折り返し地点。




そんな短い一生において、人生の前半は自分の幸せだけを追求して生きてきました

まだアガリになっていない私は、結果を出すことが、まずは大切なので

もう少し自分の幸せのためだけに生きていかなければいけません。





でもどこかの人生のあるポイントから、、、

それ以外のことはやってみたいなというのが今の思いです。





それが何なのかは、まだ現時点では分かりません。

世の中には人生の前半で、満足して終わっている人が、沢山います。

結果を出して、終わってしまっている人です。




私はサッカーの中田英寿が大好きです。





彼はサッカーで結果を出しましたが、現役をすぱっと辞めて

そのあとは世界中を放浪しながら、自分の感性を磨き、

お店を出したり、チャリティーに参加したり、あらゆるジャンルの方とコラボレーションして

新しい価値をつくり出そうと、チャレンジしています。




彼は、サッカーを辞めた後、人生の後半がスタートしたのだと思います。



私は、結果を出すために行動し、結果を出してアガリになったら

少しでも早く、人生の後半、と言えるレベルに入っていきたいです。





その為に、今年と来年が、なんとなくですが特に勝負かな、という感じです。

緊張感もありながら、リラックスしているので、良い心境だと思います。




やっとスタート地点に立てたような気がしています。




自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

◆運営サイト◆

お金と資産形成を発信するメディア


あすなろLIFE」も連載中!

 

ヘッダー画像

http://www.asunarolife.net/
◆おすすめ記事◆

(はじめに)自己紹介

★人生の転機となった成功体験

★私の不動産投資戦略〜序章

★続・私の不動産投資戦略

不動産投資の新着記事へ
著者プロフィール

マクフライ1983

Author:マクフライ1983
当ブログはリンクフリーです。
(中傷/不快コメントは削除します)

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


【所有資産】
長野アパ1棟(14年12月/800万)
千葉戸建1号(15年2月/275万)
千葉戸建2号(15年11月/560万)
群馬アパ2号(16年4月/3000万)
千葉戸建3号(17年1月/350万)
千葉戸建4号(17年2月/320万)
千葉アパ3号(17年4月/2100万)

1983年生まれ(現在33歳)。

IT企業に就職し、20代は遊び過ぎて借金をつくる。サービス業に転職し、28歳で投資を思い立って株トレードで一発逆転を狙うが、大惨敗で借金が100万円を超える。

結婚後、圧倒的な固定費削減で収支を改善し、なんとか収支プラテン。2014年末から不動産投資をスタート。低属性にも関わらず、3年でサラリーマンをリタイアするチャレンジングな目標に向けて邁進。2016年7月、不動産投資を始めてから約1年半でサラリーマンリタイア達成。現在、家賃収入93万円/月。9月ブログ事業を開始。


【思想/価値観】

・人生は短い、全力でenjoyする。
・かっこいい大人になる。
・新しい可能性を追求する。
・圧倒的な自己成長を求める。
・逃げずに挑戦すること。
・とにかくスピードで勝つ。
・神は細部に宿る。
・雑音は聞かない。
・勉強し結果を出す。
・人と比較しない。傲慢にならない。
・何かを捨てた時に、何かを得る。
・与える。周りにいい影響を及ぼす。

【目標】
      
〈2017年までの計画〉
14年(31歳)アパ1棟★達成
15年(32歳)戸建2戸購入★達成
16年(33歳)アパ1棟&マイホーム★達成
17年(34歳)CF60万&カードローン返済

〈2018年までの計画〉
(35歳)月CF100万円

〈2023年までの計画〉 
(40歳)資産2億、月CF200万円

〈2028年までの計画〉
(45歳)資産5億、月CF500万円
ハワイに別荘を買う

〈2033年までの計画〉
50歳までにビリオネアになる
資産10億(不動産9億、現金1億)
ハワイに移住する

【戦略】

①年間500万円を不動産に投資
②CF100万円から繰上返済スタート
③法人化と自己資本比率の改善
④法人プロパー融資で規模拡大

【やりたいことリスト】

筋トレ、サーフィン、世界中を旅する、沖縄と北海道に別荘を持つ、国内を車で旅する、釣りざんまい、船舶免許を取る、旧友に会う、親孝行する

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

マクフライへ問い合わせ・質問
メールで質問等はこちらへどうぞ
所有物件
木造アパート/1LDK×4世帯/2014年12月購入/平成3年築
[利回り18.6%]満室
木造戸建て/4LDK/2015年2月購入/平成元年築
[利回り17.8%]満室
木造戸建て/5LDK/2015年11月購入/S57年築
[利回り:13.3%]満室
木造アパート/1K×10世帯/2016年4月購入/平成2年築
[利回り:13.7%]満室
木造戸建て/2LDK/2017年1月購入/平成2年築
[利回り:17.1%]満室
木造戸建て/4LDK/2017年2月購入/昭和62年築
[利回り:16.8%]満室
木造アパート/1K×6世帯/2017年4月購入/平成18年築
[利回り:13.6%]5/6入居
-------------------------------
利回り
=年間賃料÷(物件価格+リフォーム費)
最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
月別アーカイブ