あと2週間がリミットとします


今、出している賃貸のお部屋ですが、なかなか決まりません。



まだ賃貸条件や写真を変更してから1週間経っておりませんが

正直ここまで苦戦するとは思っておりませんでした。




洋室化して、カッチングシートを貼って、畳を変えて、新品の洗面化粧台を入れて、

客付けグッズを用意し、ハウスクリーニングを入れました。

かけれる予算内でのやれることはすべてやり切っています。





問題があるとしたら、、、、



・入居付けが1社(専任媒介契約)


・トイレが汲取式


・アパートまで入っていくまでの道が狭い




この3点ですな。




和室+11帖のLDKが付いている、1LDKとして募集し始めたのが

今週からなので、まだ効果が現れるまで

時間がかかるのかもしれません。

そういう意味では、私が焦り過ぎている可能性もありますが。





このエリアで、この間取りとしては

地域最安値での貸し出し条件に先週から変更したので

今週から来週くらいにかけて、反応が出るかまずは様子を見ようと思います。





それでもダメなら、今お願いしている不動産会社の専任契約を

今後どうするか話し合いをしないといけません。

そんな事態に持っていくのは正直嫌なのですが、これは遊びじゃなく事業です。





もちろん大家は、営業マンが入居付けしたくなるように

募集条件や、広告料の調整、物件自体のリフォームを積極的に行う責務がありますが

結局はビジネスなので、やる気のある会社とのリレーションを強めるのは当たり前です。



物件売買からお願いして、毎月物件の管理委託料を払い、入居付けも専任媒介です。

そして賃貸条件も営業マンのアドバイスを元に、大幅に変えています。

あと2週間ほど様子を見て、ダメならすぐに動きたいと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 ★ぜひ最後に応援のクリックをお願いします!!! 自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

コメント

初めまして。

汲み取りはきついですね^_^;
この時機を逃せないので私も焦っています^_^;

確かに使う側としては汲み取りが辛いものがあるかもしれませんね......

トイレを改装して、その分賃貸の料金を増やせると楽なのですが費用について悩みますよね…

Re: タイトルなし

にっこりふどうさん

時機を逃せないという思いもありますが
質の悪い人の入居だけは勘弁してほしいです。
4月以降も賃貸需要はゼロにはならないので焦らずやっていきますかね。

タケケンさん

完全水洗には20万前後は最低かかりますからね。
マイナスからゼロに戻す活動なので家賃アップは厳しいでしょう。
それくらい難のある物件だと心得ています。

汲み取りだからこそ高利回りというのもあるので
道を探って、打開できるよう動きます。

なるほどそうなのですね......
20万はかなり大きいですよね(T.T)

やはり不動産は何よりも居住者をいれることが難しいですね…

Re: タイトルなし

タケケンさん

居住者に入って頂くということは
サービスを提供して、それに対して対価を頂くということなので
お金儲けという考え方よりは、自分は適正な恥ずかしくないサービスを
納得頂ける価格で提供できているか。それと向き合い続けるということなのでしょう。

言い方が大変失礼でしたね......

お金儲けともみえますが何かの付加価値をつけることでお客様も納得しその分の対価を払。

これが最終的な不動産の形なのかなと思います。

住んでいる方には快適性や得を、貸している側はリターンを、場合によってはそのリターンをお客様にお返しできるといいかな、なんて思っています。

結局、投資もなにもしていない人間の言うことなので夢物語なのかもですが(T.T)

Re: タイトルなし

タケケンさん

住む方の快適性、というワードは最適ですね。

快適性というのは、具体的な機能もありますが、見た目も影響します。
その辺りを着実に向上できる大家が、良い大家であり
それで利益がしっかり出れば、素晴らしい事業家だと思います。

その通りですね……見た目が良くなくても良い機能がある、ということを理解する人はまずいないですよね。

人間の殆どはやはり見た目からとも言えるでしょうし、人に魅力的にみせるだけの力が必要ですよね(>.<)

コメントの投稿


非公開コメント

◆運営サイト◆

不動産投資のリアルを発信!


あすなろLIFE」も連載中!

 

ヘッダー画像

https://www.asunarolife.net/
★カフェ相談★

カフェ相談会」も実施中!

ヘッダー画像

対象:まだ1棟目を買えていない方

   空室がなかなか埋まらない方
著者プロフィール

マクフライ1983

Author:マクフライ1983
当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
★ぜひ応援クリックをお願いします!

【所有不動産】
長野アパ1棟(14年12月/800万)
千葉戸建1号(15年2月/275万)
千葉戸建2号(15年11月/560万)
群馬アパ2号(16年4月/3000万)
千葉戸建3号(17年1月/350万)
千葉戸建4号(17年2月/320万)
千葉アパ3号(17年4月/2100万)

1983年生まれ。現在、家賃収入93万円/月・返済比率30%台。

IT企業に就職し、20代は遊び過ぎて借金をつくる。サービス業に転職し、28歳で投資を思い立って株トレードで一発逆転を狙うが、大惨敗で借金が100万円を超える。

結婚後、圧倒的な固定費削減で収支を改善し、なんとか収支プラテン。2014年末から不動産投資をスタート。2016年7月、不動産投資を始めてから約1年半でサラリーマンリタイア達成。


【思想/価値観】
・人生は短い、全力で楽しむ。
・新しい可能性を追求する。
・圧倒的な自己成長を求める。
・逃げずに挑戦する。
・即断即決スピード重視。
・神は細部に宿る。
・雑音は聞かない。
・勉強し結果を出す。
・人と比較しない。傲慢にならない。
・何かを捨てた時に、何かを得る。
・与える。周りにいい影響を及ぼす。
・かっこいい大人になる。

【長期目標】
18年(35歳)CF70万
19年(36歳)CF85万
23年(40歳)CF100万円
28年(45歳)CF300万円、現金1億
33年(50歳)CF500万円、現金3億

【やりたいことリスト】
筋トレ、サーフィン、世界中を旅する、沖縄と北海道とハワイに別荘を持つ、国内を車で旅する、釣りざんまい、船舶免許を取る、旧友に会う、親孝行する

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

マクフライへお問い合わせ
お仕事の相談・問い合わせはこちら!
所有物件
木造アパート/1LDK×4世帯/2014年12月購入/平成3年築
[利回り18.6%]
木造戸建て/4LDK/2015年2月購入/平成元年築
[利回り17.8%]
木造戸建て/5LDK/2015年11月購入/S57年築
[利回り:13.3%]
木造アパート/1K×10世帯/2016年4月購入/平成2年築
[利回り:13.7%]
木造戸建て/2LDK/2017年1月購入/平成2年築
[利回り:17.1%]
木造戸建て/4LDK/2017年2月購入/昭和62年築
[利回り:16.8%]
木造アパート/1K×6世帯/2017年4月購入/平成18年築
[利回り:13.6%]
木造戸建て/5LDK+納戸2/2018年4月購入/平成元年築
[利回り:15.9%]
-------------------------------
利回り
=年間賃料÷(物件価格+リフォーム費)
最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
月別アーカイブ