偶然を信じるとやがて運命になる!?


人生というのは偶然で成り立っていると、つくづく感じます。



私は小さい頃から特に取り柄がなく、受験にも失敗してきましたが

唯一、小学校の頃は、走る早さと暗算だけは飛び抜けてできた記憶があります。



さすがに現在は、運動不足気味で、走る早さはたいしたことないと思いますが

暗算に関しては、今でも人が電卓で計算するところを

暗算でかなり正確に、頭の中で計算できます。




小さい頃は、昔は弁護士になりたいと思っていました。

これは法律アレルギーで玉砕しました。

イメージがかっこ良かっただけです。それが大学時代になると

商社か大手広告代理店に入りたいと思って

就職活動をしましたが、これも見事に玉砕しました。

ここもやはり、カッコイイイメージだけで

チャラチャラした考えでは、いけませんねw




その後、なんとか就職できて社会人になり働き始めの頃は

株式投資などやった経験はありませんでしたし

不動産投資の「ふ」の字も頭にありませんでした。




それが今は不動産投資の物件探しと株式投資の銘柄選別で

頭の中が一杯なのは、なんだか面白いです。





不動産投資は、いわば自分がハードを購入し、そこをリフォームし、入居付けする

という事業者であり、サービスを提供する、コンシューマー向けの立派な「商売」です。

まったく予期せぬ分野に傾倒してきたものだなと思います。




しかしながら実家の家系をよくよく遡ってみると

父方、母方とも祖父母が生粋の商売人で

お店を開いていたことを、最近思い出しました。



加えて、私の実の母は、ずっと税理士事務所で働き、40年以上税務に携わっているので

税金関係のプロで、かなり数字には強いです。

おまけに、父親はなぜか宅建主任の資格を持っています(仕事には使っていませんが)。





商売人の家系で、数字や税務に強く、不動産資格を持っているというのは

なんだか、自分もそういう方向に行く「運命」だったりするのかなと

最近ふと感じたことがありました。




今まで運命や天命など感じたことは一度もありませんでしたが

そういうことに考えを巡らせるのは、少しだけ年をとったのかもしれません。(まだ31歳ですが)。




まあ単なる偶然かもしれませんけどね。




そうしていると私の大好きなスティーブジョブスのスピーチを思い出しました。

運命を信じる、信じてみる、その方が未来が開けるという内容です。





「将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。運命、カルマ…、何にせよ我々は何かを信じないとやっていけないのです。私はこのやり方で後悔したことはありません。むしろ、今になって大きな差をもたらしてくれたと思います。」




自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

コメント

人生、競争ですが、競争する内容は様々多岐にわたるので、全ての競争条件で勝つ必要はありません。
自分が勝てる競争分野を見つければいいだけです。
得意分野をみつけて、そこに集中努力できる、そういった人が勝者なんでしょうね。
マクフライさんにとっては不動産がそれなんでしょうね。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん

おっしゃるように、いかに集中努力できるかです。
凡人が生き残るのはそれ以外に方法はないでしょう。
私にとって不動産がそうであると信じて、まずは3年間全力で走ります。
あとは第2、第3のキャッシュポケットを見つけることも注力していきたいですが
安定的な収入でそれを構築するのはなかなかに難しいですね。

コメントの投稿


非公開コメント

◆運営サイト◆

お金と資産形成を発信するメディア


あすなろLIFE」も連載中!

 

ヘッダー画像

http://www.asunarolife.net/
◆おすすめ記事◆

(はじめに)自己紹介

★人生の転機となった成功体験

★私の不動産投資戦略〜序章

★続・私の不動産投資戦略

不動産投資の新着記事へ
著者プロフィール

マクフライ1983

Author:マクフライ1983
当ブログはリンクフリーです。
(中傷/不快コメントは削除します)

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


【所有資産】
長野アパ1棟(14年12月/800万)
千葉戸建1号(15年2月/275万)
千葉戸建2号(15年11月/560万)
群馬アパ2号(16年4月/3000万)
千葉戸建3号(17年1月/350万)
千葉戸建4号(17年2月/320万)
千葉アパ3号(17年4月/2100万)

1983年生まれ(現在33歳)。現在、家賃収入93万円/月・返済比率30%台。同志社大学商学部卒・既婚・子なし。

IT企業に就職し、20代は遊び過ぎて借金をつくる。サービス業に転職し、28歳で投資を思い立って株トレードで一発逆転を狙うが、大惨敗で借金が100万円を超える。

結婚後、圧倒的な固定費削減で収支を改善し、なんとか収支プラテン。2014年末から不動産投資をスタート。2016年7月、不動産投資を始めてから約1年半でサラリーマンリタイア達成。


【思想/価値観】

・人生は短い、全力でenjoyする。
・かっこいい大人になる。
・新しい可能性を追求する。
・圧倒的な自己成長を求める。
・逃げずに挑戦すること。
・とにかくスピードで勝つ。
・神は細部に宿る。
・雑音は聞かない。
・勉強し結果を出す。
・人と比較しない。傲慢にならない。
・何かを捨てた時に、何かを得る。
・与える。周りにいい影響を及ぼす。

【目標】
      
〈2019年までの計画〉
14年(31歳)アパ1棟★達成
15年(32歳)戸建2戸購入★達成
16年(33歳)アパ1棟&マイホーム★達成
17年(34歳)CF60万 目標!
18年(35歳)CF75万 目標!
19年(36歳)CF100万 目標!


〈2023年までの計画〉 
(40歳)資産3億、月CF200万円

〈2028年までの計画〉
(45歳)資産6億、月CF400万円
★ハワイに別荘を買う

〈2033年までの計画〉
資産15億(不動産12億、現金3億)

【やりたいことリスト】

筋トレ、サーフィン、世界中を旅する、沖縄と北海道とハワイに別荘を持つ、国内を車で旅する、釣りざんまい、船舶免許を取る、旧友に会う、親孝行する

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

★カフェ相談★

カフェ相談会」も実施中!

ヘッダー画像

対象:まだ1棟目を買えていない方

   貯金・資産形成を目指す方
マクフライへお問い合わせ
お仕事の相談・問い合わせはこちら!
所有物件
木造アパート/1LDK×4世帯/2014年12月購入/平成3年築
[利回り18.6%]満室
木造戸建て/4LDK/2015年2月購入/平成元年築
[利回り17.8%]満室
木造戸建て/5LDK/2015年11月購入/S57年築
[利回り:13.3%]満室
木造アパート/1K×10世帯/2016年4月購入/平成2年築
[利回り:13.7%]満室
木造戸建て/2LDK/2017年1月購入/平成2年築
[利回り:17.1%]満室
木造戸建て/4LDK/2017年2月購入/昭和62年築
[利回り:16.8%]満室
木造アパート/1K×6世帯/2017年4月購入/平成18年築
[利回り:13.6%]満室
-------------------------------
利回り
=年間賃料÷(物件価格+リフォーム費)
最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
月別アーカイブ