最速リタイアするための目標設定と走り方




わたしが、このブログを始めたのが5年前(2011年)なのですが

その頃は借金がありました。

たしか、120万円くらいだったと思います。





コツコツ返済を頑張りましたが

結婚式、ハネムーンなどの費用も重なって返済が進まず

当時は精神的に、辛かったのを思い出します。





そこから頭金をなんとか溜めながら不動産を購入し

何も分からない中、必死でアパート運営をスタートしました。

借金返済と、リフォーム費用の捻出は、かなり大変でした。




無事アパートや戸建てが満室になり

キャッシュフローも出るようになりました。

その甲斐あって、2014年の終わりに、借金はすべて完済しました。






そこから新たな目標として、、、

”2017年にリタイア”という目標を掲げて、走り続けましたが

1年早い、今年、思い切ってリタイアしてしまいました。。。

ここまで不動産投資を始めてから1年半しか経っていません。





わたしは、ど田舎の地方に現在住んでいて、サラリーマンでしたが

サービス業の年収400万円くらいで、どこの銀行も投資ローンなど

貸してくれる身分ではありません。





それでも頭金を捻出して、小さな戸建てなど不動産を購入し

その不動産を今度は担保にして融資を引いて、アパートを購入し

キャッシュフローを徐々に増やしていきました。






まだ道半ばではありますが、たった数年で人間は

変わることができるということを身を持って学びました。

これだけ低属性でも、手持ちのお金が無くても、です。





私の目標設定の方法ですが、シンプルです。






まずはかなり高い目標を掲げます。

普通なら無理だろ、というレベルです(無理すぎてもダメですが)





1年くらいのスパンが一番良いと思います。

ポイントはキャッシュ・フローや資産額など

「明確な数字」で設定することです。





そこからは目標数値達成のために、手段のブレストと

日々の努力の繰り返しです。





世の中には、、、、、

目標をおいた後に、どのように達成していけば分からない人が多いです。





特に、大変なのは「達成手段」かと思いますが、、、、

努力を繰り返しながら試行錯誤して、より良い方法を試していくと

ある時、自分の思考がスパークしてアイデアが浮かんだり

周りに助けてくれる人が現れたりすることがあります。






大切なのは、、、、、

自分の頭で考えて多少の労力を掛けながらも

とにかく前に進み続けることだと思います。





私の場合は、エクセルに目標数値と達成方法と日々の節約手法を

書いたり、収支は絶対に大きくぶれないよう、未来の支出も完璧に

把握しながら「お金の全体の運用」を、把握するように心がけました。

今もこれは続けています。






自分の頭でシュミレーションを繰り返し、考えること無しには

明るい未来は開けていきません。





高いストレッチ目標を掲げて、それを追いかけるうちに

いつのまにかトンネルの先に光が見えたり

達成に近づく実感が湧いてくるものです。





私の2017年の目標は、まためちゃめちゃ高い目標を作りました。




ただし、まだ手段は完全にクリアになっていません。

現在進行形で、手段を、唸りながら考えています。

しかしこれが楽しいです。




具体的な内容は、また後日、ご報告したいと思います。


自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

続:不動産収入ありで失業保険はもらえるのか!?



本日、朝一でハローワークに行ってきました。




不動産収入が月に60万くらいあるのに

サラリーマンをやめた後、失業保険をもらうことができるのか?




結果は、問題なく大丈夫でした。

わたしが、株や不動産収入があるのですが、失業保険の受給資格は

あるのでしょうか?と質問したら、係の女性の方が、、、、




「労働収入でなければ大丈夫です。ヤフオクとかもOKです」

とおっしゃっていました。




月にいくら儲けてるの?とか、事業的規模ですか?とか

いろいろ突っ込まれて質問されるのではないかと構えていましたが

やりとりは10秒で終わりましたw




しかもわたしは退職前に、残業が多く、過重労働だったみたいで

「特定受給資格者」というのに該当するそうです。




わたしは、10年以上勤務なので、通常は120日分の手当てがもらえますが

特定受給資格者になると、、、、なんと210日もらえます。

なんと4カ月分→7ヶ月分に格上げです。






退職前は、残業を多くすることを皆さんにおすすめしますw

ちなみに特定受給資格者の条件は、残業時間が

退職前の半年間に、、、、



・一月で100時間以上の残業があった場合

・45時間以上が連続3ヶ月の残業があった場合

・80時間以上の残業が2ヶ月以上の期間あった場合



、、、、のどれかに該当すればOKです。




この場合、待機期間3ヶ月もなく、7日間の待機期間のみで

すぐに失業手当が受給スタートできることも大きなメリットです。




自己都合退職ではなく、仕事がハードだったから辞めざるを

得なかった人として、ハローワークが認めれてくれて

その結果、手当の受給期間が、大幅に伸びるんですね。






今回私の場合は、45時間以上の残業が連続3ヶ月続いた期間がありました。

普通のかたも、この条件が一番該当しやすいと思います。

「連続3ヶ月」続いてないと否認されるので、そこは注意です。





あとは職場にハローワークから電話確認が入って

残業時間の事実確認があるそうですが、問題無いでしょう。




来月の頭に、失業保険の受給説明会に参加すれば

失業手当の受給が開始になります。




7ヶ月分の失業手当がもらえるのは

とても大きいことだと思います。








自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

不動産収入ありで失業保険はもらえるのか!?




株式投資ですが、トレード手法を見直しました。




毎日デイトレをやるというより、スイング銘柄を選んで

タイミング見計らって、売買する手法でやってみようと思います。





今日もデイトレで被弾してしまいましたので、やはり私には

デイトレードでの超短期投資は向いてないみたいです。




毎月、10万くらいの利食いを目標にしているので

この手法で確実性を上げていくほうが、リスクが限定されますし

私の精神衛生上も良いというわけですw




さて、、、、

失業保険の受給申請に、明日ハローワークに行こうと思います。





私の場合、不動産収入があるので、受給資格を満たすのか

若干不安なのですがネットで検索すると、事業として

開業しているわけではなく投資で利益が出ているだけであれば可能

みたいなことが書いてあったので、ダメ元で申請してみようと思います。



自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

住宅ローンの追加融資。エアコン故障。




実家への帰省から帰ってきました。




住宅ローンをお願いしている地銀さんから連絡があって

リフォーム費用として+50万くらい出るかもしれません。





住宅ローンは金利が低いので、少しでも多く融資を

出してもらえるほうが手元の現金を、使わなくて済むので

ありがたい限りです。





これが決まれば、今回のマイホームでの手出し(現金支出)は

ほとんどなくなると思います。




引っ越し費用も全額会社負担です。

妻が正社員で良かったですw





****




春に購入したアパートの管理会社から連絡がありました。





退去連絡かと思ったら、1室で、エアコンが壊れたとのこと。




新品交換だと7万円とのことでしたが

5年落ちの中古で、”取付費込”で4万円でやってくれるらしいです。





リサイクルショップで探して施主支給して取り付けだけ

業者に頼めばもっと安くなりますが、1万円くらいの差だと思いますし

なにより、この猛暑の夏に、入居者さんを待たせるのは大変申し訳ないので

最短で工事してもらえるよう、中古エアコンで、お願いしておきました。






今回の件で、、、、

こういう時のために、良いエアコンや給湯器があったら

購入して自宅にストックしておくのも良いかなと思うようになりました。






自宅にストックがあれば、あとは工事業者の手配だけで

最短でトラブルに対応できるわけですからね。






今はまだ戸数が16戸しかないので、1戸1戸の対応で問題ありませんが

戸数が30戸、40戸になったら検討してみたいと思います。




自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

不動産プラスαの投資!?



実家の広島に帰省しています。




サラリーマンリタイア前は、サービス業だったので

繁忙期の夏に帰ることはできなかったのですが

久しぶりに、こんな時期の帰省です。




実家でゆっくり食事&お酒を呑んだり

出雲にレンタカーで行って観光したり充実しています。



***



実は、わたくし先月から個別株のトレードを再開しています。





不動産投資だけで生計を立てられれば良いのですが

まだ収入も十分ではないので、その補填をするのが目的です。




しかしながら、、、、、

以前トレードでは痛い思いをして一時期は借金まで

背負ったので、今回はいろいろ作戦を練りました。





簡単に言うと、「出金投資法」というやつなのですが

例えば、30万入れて、5万円勝ったら、月末に引き出して翌月は

リセットして、また30万からトレードをするという方法です。






もし損失を2万円出してしまったら、残額が28万円になってしまいますが

必死で取り返して、細心の注意で取り返すことになります。







この投資法は、昔からあった投資法で

まったく目新しさはありませんが、儲けが出ても、翌月には

リセットされるので常に初心で相場に対峙することができますし

元本が常に一定なので、大きなポジションを取って

反対に値が動いてしまっても、損失も限定されます。





この投資法のデメリットは、、、、

常に元本が毎月リセットされるので、福利でどんどん元本を

大きくすることはできませんが、相場は負けを少なくすることが

一番大事だという、前回の痛い思い出の反省がありますので

アツくなってすぐにロットが大きくなる、私にはピッタリです。





そのおかげかどうか分かりませんが

7月、8月累計で、サラリーマン給料に近い利益が出ています。

(ただの奇跡でないことを祈ります)





なかなか常に勝つことは難しいと思いますが

1日1万円目標で、コツコツ利益を積み重ねるのを心がけ

当分はこれでやってみようと思っています。



自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

マイホームの売買契約日が決まりました



マイホームの売買契約が、今週末に決定しました。



たぶん以下の条件を満たしているのは

日本では他にあまりないかもしれません。

(あったらすみません。。。)




●築浅(10年未満)、4LDK

●1000万以下

●東京まで電車で1時間圏内

●市街化区域

●駐車場2台有

●都市ガス&上下水道





他にも将来は大きな車を買うのを目標にしているので

前面道路が広いのは必須!

この物件は6メートルあって申し分無し。




今まで色んな物件を見てきましたが

ハズレばかりでした。





ほとんどが、築古(築20年以上)だったり、値段が高かったり

駐車場無かったり、前面道路が狭かったり、もしくは超ど田舎。

あとは、、、、瑕疵物件とか(雨漏り、傾き、シロアリなど)







今回は、私達夫婦のすべての条件をクリアしていたので即決しました。

築浅で外壁もピカピカ、分譲地内で、閑静な住宅街なのも気に入りました。






たぶん10年経っても

綺麗にリフォームされていれば元値で売れるでしょう。

東京まで電車通勤の方も多いエリアなので出口(売却)も心配ありません。







ということは、、、、、




この10年間の賃料は、タダみたいなもんです。

10年分の賃料ってそこそこの値段になりますからね。






私の中では、マイホーム=投資物件なのです。






一生住むマイホームなら、理想の家を買うのが良いと思いますが

私は将来は日本に住んでいるかも分かりませんので

売って損する(残債が消えない)とか、売りにくい立地では意味がありません。




不動産は今が「天井相場」。オリンピック後は確実に下がりますので

その市況に耐えれる物件しか、持ち出し無く売ることは無理でしょう。

売りたい時に、売りたい値段で売れないことほど悲しいことはありません。






ということで、、、、




あとは融資の本審査が無事通過することを祈るのみ!

今日は妻と、売買契約するカフェを下見してきました。




***



日経は、100円前後で推移していますね。

日銀の買い支えがあるので暴落しない雰囲気はあります。




何か悪いニュースが出れば、一気に下値を追う気もしますが。

来月はまた政策決定会合が下旬があるので今月耐えれば

来月から上がって行くのかもしれません。




スイング銘柄を仕込みたいけど、アルゴがきいているので

もう少しイベントが近づいてから、やってみようと思います。





自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

強みを活かす。




今日も一日のんびりネットサーフィン&相場監視。

あとはお部屋の掃除とか。




妻はフルタイムの正社員なので、帰って来たらお風呂にはいってもらって

私は食事の支度をするという、まさに専業主夫w




妻は会社がストレスがあまりないようで、むしろ掃除や料理が苦手らしく

私が逆に、そういうのが嫌いではないので、お互いの長所を

活かした生活をしています。





やはり人間、自分の弱みを克服しようと思ってもなかなかできるものではありません。

だから長所を活かして、仕事をしたり、お金儲けをしたり、日々生活するのが

一番、気楽だと思います。





もし弱みを克服したいなら、私が思うに、それは

「ルール化」するしかないでしょう。




こういう時にはこうする、というルール化をしていくことでしか

「悪い部分を出さない」という強制力は働かないと思います。



妻は美容とか洋服が大好きです。私は不動産や株式投資が大好きです。

両者の共通点を見つけるのが大変ですが、これからもお互いの夫婦の

強みを活かし、弱みを補いながらやっていきたいと思います。



**


さて今週末から、実家の広島に帰ります。

8月に実家に帰省するなんて何年ぶりだろうか。



6日間くらいは滞在するので、ゆっくり食事&お酒&観光を

楽しんでくるつもりです。


自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

最後のお給料。プロテイン購入。



今月、筋トレを再開しました。

リタイアしたので疲れを気にすることなく限界まで追い込めます。



体重は57〜58キロとかなり痩せ形の私ですが

学生時代から、ずっとこんなもんです。



今回は筋トレを、大胸筋、背筋、腕とバランス良くやっています。




プロテインも買いました。

「バルクスポーツ ビッグカゼイン ナチュラル」をとりあえず1キロ発注。

最初は不味かったのですが、回数を重ねるうちに豆乳みたいで飲めます。




イチゴ味とかココア味とか、無駄に甘いより、むしろ私はこちらが良いです。

またプロテインも腹痛が起こっていたのですが、今の所大丈夫です。






身体作りをしても、嫁さんもいるし、モテる必要も無いのですが

このブログにも「カッコイイ大人になる」という目標を掲げていますので

細くて貧弱な自分は許せないのですw




3日坊主にならないようにできるだけ長く続けたいと思います。



****



今月も家賃収入がぞくぞくと入ってきています。

1棟目の4戸アパートは清掃やパッキン修理等入っていたので今月は12万円くらいです。




群馬の伊勢崎のアパートは先日未入金だったお部屋の家賃が入っていたので

34万円くらい入っていました。




あとは戸建て2件分は来週以降に入金予定です。

千葉の戸建てはまた遅れるのかもしれません。
(前回も保障会社からの代位弁済でしたから。。。)





またサラリーマンの最後の給料が入金。

30万円ちょっとでした。

退職金は入金されていませんでしたので、月末ごろなんでしょう。

金額は給料一ヶ月分もないでしょうね。。。期待せず待ちます。





引き続き、ネット事業の内職をがんばりたいと思います。


自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

住宅ローンにおけるキャッシュアウト。





住宅ローンの進捗ですが、、、、



不動産会社から連絡があり、審査中だった地銀Aが

オーバーローン不可で、満額のフルローンになりそうということでした。




金利もそんなに変わらないので、先日審査の通った地銀Bで

決定することになると思います。





地銀Bは、取得時の諸費用とリフォームまで含めた

オーバーローンが可能なので、ほとんど手元のキャッシュアウトがありません。




今は手元のキャッシュを追加投資にむけることで、将来のキャッシュフローを

厚くすることが最優先ですので、これは助かります。





8月末に売買契約と本申し込みをして、そのあと融資承認されたら

9月中に金消契約、10月上旬に決済になるスケジュールです。





本申し込みの結果でコケないことを祈りますが

それまで妻のローン関係に変化がないよう

大人しくしていようと思いますw





住宅ローンの場合、このように決済まで日数がかかるようです。




決済後から、毎月の返済や固定資産税の月割りでかかってきますが

引っ越しは早くても12月くらいのため、ゆっくり進めた方が

こちらの賃貸マンションの家賃とかぶる期間が少なくて済みますので

願ったり叶ったりです。




お盆は妻の実家で過ごし、その後は私の故郷の広島で1週間弱過ごしますので

こんなゆったりとした8月をすごすことができることに感謝しています。




明日入って来る給料で、サラリーマンとはお別れだと思うと

身の引き締まる思いです。




今月は、自分の力でお金を稼ぐ方法やスキルをつけるべく

毎日必死にインターネットと格闘しています。




ある程度、お金になりそうならば続けたいと思いますが

今月は試行錯誤の日々がつづきそうです。



内容については、おいおい公開したいと思います。


自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

嫌な記憶を消す方法。



嫌なことが頭から離れないとき皆さんはどうしますか?



私も最近は、リタイアしてノンストレスなはずなのに

なぜか寝不足が続き胃腸を壊してたり、筋トレしているのですが

体全体が筋肉痛で、けっこうしんどい状態です。




まあこれも一時的なもんだと考えていますが。

私は一人で過ごしていると色々過去の嫌なことを考えてしまうことが多いです。

(幸いなことに、妻は破竹的に明るいので、とても助けられますがw)





誰しも過去のトラウマや嫌な記憶は常に頭の中にあって

ふとしたときに洪水のように溢れ出て来ることがあります。




過去の嫌なこと=自分が納得できなかったこと、が多いのだと思いますが

それも成長途上の自分に起こった、ある種の「事故」だと思えばいいですし

周りの人も、その時のことはほとんど覚えていないものです。




記憶はいずれ薄らいでいき、忘却して行きます。




そして大切なことは未来のことなのですから

未来をどうするかを考えるのが一番大切。




将来、がんばって結果が出れば、過去の自分はすべて正当化できると

思いますし、色々なことがあった自分を許せるようになると思います。





まずは、、、、

いまを冷静にクールに分析して、楽しい未来を現実にするために

今日やるべきことをしっかり実行して行きたいと思います。











自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

住宅ローン審査。地銀への打診結果。



昨日はうれしいニュース!


住宅ローンの審査が通ったんです♪
(まだ事前審査ですけどねw)




しかも諸費用、リフォームローン込みのオーバーローンなので

キャッシュの持ち出しがほとんどありません。



スペックは、、、

築10年未満で、駐車場2台付いていて、価格は900万くらいです。

東京まで電車で1時間。妻の通勤もギリギリ可能です。




35年ローンを組むので、月の返済は3万円




現在の家賃が5万円+駐車場5,000円なので、大きな削減になりますね。

10年くらい住んでも、築20年程度なのでリフォ&実需に売却しても

ほとんど損はしないでしょう。





任意売却物件なので、銀行と不動産会社とも売り急ぎ物件でした。

これくらいの築浅でこの価格帯は、他ではほとんどみかけません。




もう1行地銀で打診しているので、最終的にどっちも通ったら

金利の安い方を選びたいと思います。




自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

リタイア後の生活。今後の収入。



サラリーマン退職から3日が経ちました。




毎日、図書館行ったり、家で珈琲を飲みながらネットサーフィンしたり

まったり過ごすことができています。





今月は最後のお給料と、退職金(微々たる額です。。。)が入ります。

また不動産収入も毎月、手残りで30万円強は入っています。





しかしながら、来月以降は、完全に無収入になるのでアルバイトを

始めることも検討していますが、今月の収入次第にしようと思います。




入金が想定より少なく、出費が多くなるようならアルバイトも必要ですが

なんとかやっていけそうなら、このまま行くことも考えています。



あせらずゆっくり考えます。


自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

退職後の社会保険料



厚生年金を、国民年金に切り換えが必要なので

役場に行って、そのように申し出たらなぜか担当のお兄さんがアホで

国保に入れられて、保険証を発行されましたw




いやいや、私は国民年金に変更したいだけだから。。。。

健康保険は、任意継続の申請をすでに提出済みだし。




結局、任意期継続への切り換えが終わって

新しい保険証が発行されたら、また役場に行って保険証のコピーの

提出が必要になってしまいました。





みなさんも、ちゃんと人の話しを聞かず

手続きする役所の方には注意して下さいw




これで社会保険関係の変更手続きがほぼ終わりました。

もっと煩雑かと思ったら、めちゃめちゃ簡単でびっくりしました。

(不動産の融資や登記関係の手続きの10分の1くらいかな)



私の社会保険料ですが、、、、

おそらく毎月の支払いは4万円ちょっとになると思います。




私は住民税はゼロ。所得税も昨年は全額還付されましたが

社会保険だけは、しょうがありません。




任意継続の2年間が終わって、国保になったら一気に高くなりますし

3、4年後の不動産の減価償却が切れると、所得税も高くなりますので

それまでが不動産拡大の猶予ということになります。




できるだけ節税しながら、この難局を乗り切っていかないといけません。


自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

サラリーマンリタイア。知人からの反響。


昨日でサラリーマンを卒業しました。




Facebookでそのことを投稿したら、みんなからけっこう反響がありました。

なかには、社長さんから、事業の話しの相談とかw




サラリーマンを辞めたら、意識が変わるかなと思っていましたが

意外に普通なものです。




それくらい疲れていたのでしょうね。

晴れやかな気持ちもないし、かと言って将来の不安もないし

フラットな気持ち。




今日は国民年金への切り換え方法と

健保の任意継続書類を書いて、Facebookの返信をしていたら

1日が終わってしまいました。




ここ10年では、落ち着いた8月を過ごしています。

こんな夏休みは大学生以来です。




夏は、スーツで営業していたり、サービス業の激務でしたから。

こうした時間はお金には替えられません。






自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪
◆運営サイト◆

お金と資産形成を発信するメディア


あすなろLIFE」も連載中!

 

ヘッダー画像

http://www.asunarolife.net/
◆おすすめ記事◆

(はじめに)自己紹介

★人生の転機となった成功体験

★私の不動産投資戦略〜序章

★続・私の不動産投資戦略

不動産投資の新着記事へ
著者プロフィール

マクフライ1983

Author:マクフライ1983
当ブログはリンクフリーです。
(中傷/不快コメントは削除します)

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


【所有資産】
長野アパ1棟(14年12月/800万)
千葉戸建1号(15年2月/275万)
千葉戸建2号(15年11月/560万)
群馬アパ2号(16年4月/3000万)
千葉戸建3号(17年1月/350万)
千葉戸建4号(17年2月/320万)
千葉アパ3号(17年4月/2100万)

1983年生まれ(現在33歳)。現在、家賃収入93万円/月・返済比率30%台。同志社大学商学部卒・既婚・子なし。

IT企業に就職し、20代は遊び過ぎて借金をつくる。サービス業に転職し、28歳で投資を思い立って株トレードで一発逆転を狙うが、大惨敗で借金が100万円を超える。

結婚後、圧倒的な固定費削減で収支を改善し、なんとか収支プラテン。2014年末から不動産投資をスタート。2016年7月、不動産投資を始めてから約1年半でサラリーマンリタイア達成。


【思想/価値観】

・人生は短い、全力でenjoyする。
・かっこいい大人になる。
・新しい可能性を追求する。
・圧倒的な自己成長を求める。
・逃げずに挑戦すること。
・とにかくスピードで勝つ。
・神は細部に宿る。
・雑音は聞かない。
・勉強し結果を出す。
・人と比較しない。傲慢にならない。
・何かを捨てた時に、何かを得る。
・与える。周りにいい影響を及ぼす。

【目標】
      
〈2019年までの計画〉
14年(31歳)アパ1棟★達成
15年(32歳)戸建2戸購入★達成
16年(33歳)アパ1棟&マイホーム★達成
17年(34歳)CF60万 目標!
18年(35歳)CF75万 目標!
19年(36歳)CF100万 目標!


〈2023年までの計画〉 
(40歳)資産3億、月CF200万円

〈2028年までの計画〉
(45歳)資産6億、月CF400万円
★ハワイに別荘を買う

〈2033年までの計画〉
資産15億(不動産12億、現金3億)

【やりたいことリスト】

筋トレ、サーフィン、世界中を旅する、沖縄と北海道とハワイに別荘を持つ、国内を車で旅する、釣りざんまい、船舶免許を取る、旧友に会う、親孝行する

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

★カフェ相談★

カフェ相談会」も実施中!

ヘッダー画像

対象:まだ1棟目を買えていない方

   貯金・資産形成を目指す方
マクフライへお問い合わせ
お仕事の相談・問い合わせはこちら!
所有物件
木造アパート/1LDK×4世帯/2014年12月購入/平成3年築
[利回り18.6%]満室
木造戸建て/4LDK/2015年2月購入/平成元年築
[利回り17.8%]満室
木造戸建て/5LDK/2015年11月購入/S57年築
[利回り:13.3%]満室
木造アパート/1K×10世帯/2016年4月購入/平成2年築
[利回り:13.7%]満室
木造戸建て/2LDK/2017年1月購入/平成2年築
[利回り:17.1%]満室
木造戸建て/4LDK/2017年2月購入/昭和62年築
[利回り:16.8%]満室
木造アパート/1K×6世帯/2017年4月購入/平成18年築
[利回り:13.6%]満室
-------------------------------
利回り
=年間賃料÷(物件価格+リフォーム費)
最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
月別アーカイブ