人生の岐路。異動の提案あり。


社長と面談して来ました。



先日の事業プレゼンの結果を受けて

私の来期のポジション(=奴隷として働く場所)について、提案がありました。




結論から言うと、次の2択になりました。




 ①現在の事業部(スタッフ40名強くらい)の2番手のポジションになる


 ②以前いた、営業部の新事業所の立ち上げ責任者になる




一つ目は、来年の仕事はあまり変わらず、給料もそこまで変わらず

今とたいして相違ないストレス度合いでしょう。




一方、後者の方は、実質は昇格なので、給料は10万くらい増えますが

新営業所なので、結果だけが求められる、シビアな世界です。

内容はチャレンジングで面白そうなのは良い所ですが、ストレスフルなのは間違いない。




毎月の営業目標と、継続的なチームビルディング

そして、シフト管理と、月次報告など、多忙極まるでしょうね。




そこで、、、、

妻に相談してみたところ、後者(厳しい道)を選びなさい!と言われましたw




営業がストレスフルで、対価も少なく辛かったので、現在の部署に異動した身としては

一つ目の選択肢かなと、思っていたので

妻の意外な回答(再度の営業部署チャレンジ)には正直ビックリ。




妻の意見としては、、、

2年とか期限決めて、鬱で逃げ出したくなったら、転職すれば良い、ということらしい。

まあそれはそうなんでしょうけど。






今月中に選択しなければいけません。

もう少し熟考してから結論をだしたいと思います。

久しぶりに悩んでおります。




自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

いま自分が集中すべきこと。


9月イベントは、、、、

来週末の社長との面談くらいです。



そこで来年の私の仕事のポジションが決まるかもしれません。

正式な組織図発表は、毎年11月頭なので、来週だと早すぎる話しになりますが。




来月は結婚記念なので、妻と旅行に行こうと思います。

それくらいですかね、今年の楽しみは。






今はリタイアなど考えず(と言っても考えてしまいますがw)

ひたすら組織に忠誠を示し、やるべきタスクを羅列し、優先順位を付けて、こなしていくのが

サラリーマン生活のすべきこと。




それとは別に、株の銘柄探し、普段の質素倹約、をできるかぎり進めて

次の不動産を買わない事には、話しが前に進みません。




かと言って、不動産は水物ですし、良い物は瞬殺で無くなるので

今持てる知識・経験と、捻出できるキャッシュ(ローン)、を元に

来年初頭には、次の物件を買いたいと思います。




その為には、現在のローンを早く無くす事に集中しないと、次のローンを組めないので

そこに1点集中という、ところでしょうか。




道のりは険しいですが、勇気と根性で、いけるところまで、頑張って行きたいと思います。

俺の身体よ、どうか潰れるな。











自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

新車の感想。シルバーウィーク準備。


昨日はお休みで、中古ですが、新しい車が納車されたので

妻と一緒に近くの街まで、ドライブ。



古い車ですが、スポーツカーはやっぱりすごいですね。

3500CCなので、ちょっとアクセル踏んだら、かっ飛んで走っていきます。

坂道もぐんぐん登って行きますし、あのギアが上がっていくときの息継ぎがまったくありません。




2シーターなので

子供ができたら売らないといけないかなと思っていましたが

2台目に安い軽自動車を買うのもありかなと考えるくらい、楽しい車でした。



大切に使って行きたいと思います。




さて仕事もシルバーウィークに突入です。

再度気合いをいれなければいけません。



自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

明日は新車の納車日。でも色々トラブルが。


今週もいろいろ忙しかったけど、やっと一段落した感があります。




明日は念願の納車日。





でも、、、、

自動車保険の申込みをしていないことに、なんと昨日気づいてしまい、、、、、なんとか本日申込完了!

翌日から適用されるやつだったので、なんとかすべりこみセーフでした。

納車日に、運転できないのでは、悲し過ぎますからねw






そして明日の午前中に車が届く予定だったのに

車屋さんが、陸送会社に時間指定オーダーしてなかったので午後になりそうでしたが

無理言って、午前中に届けてもらえるよう手配できました。

言ってみるもんです。




世の中はトラブルだらけですね。仕事もトラブルだらけですが。

トラブルや問題は起こるものだと思って、楽まなきゃ、と最近は考えています。






明日は、妻との久しぶりのお休み。

新車でドライブしながら、ゆったりカフェで寛ぐのが、楽しみです。



自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

株をリカク。ちょっと一息。


先日からずっとホールドしていたフルスピードを

昨日決算前にすべて売却しました。



6000株ほど持っていて、40円ほど抜けたので

税金を除いて、概算で20万円くらいの利益です。




最初のエントリーポイントはちょっとはずしたのですが

中国ショックの時に、買い増した部分が、そこそこ利益になりました。





来月は結婚して2年目の月になるので

この株の利益の半分は、旅館に泊まるのに使います。

もう半分は、証券口座の原資にして、再投資用です。




最近はスイングの方が方向を読みやすいので

今後もスイング中心にやっていこうと思います。




会社の大切なプレゼンも終わり、ちょっと一息です。

そして来週は、新しく買った車が届くので楽しみです。

あんまり縁起をかつぐ方でもないのですが、たまたま大安の日に納車になりました。




その後はシルバーウィークで、超繁忙シーズンです。

健康管理に気をつけようと思います。

自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

水中ポインプ修理費用。日経停滞。会社の仕事。


戸建ての、先日の漏電事件。

どうやら浄化槽の水中ポンプが2台ともに漏電故障していたらしいです。



ということで見積もりを取ったら、、、、

水中ポンプってやつは、6万5,000円くらいかかるらしいです。




消耗品らしく、4、5年で壊れる事が多いので、今回1台のみ交換としました。

また漏電調査で9,000円ほどかかりました。

家賃1.5ヶ月分かかりましたが、これも指値からしたら受け入れるべきなのでしょうね。




さて日経が意外に長期低迷していると思ったら、今日はプラテンして終わりました。

日銀が買ったのかもしれませんが、今週はSQもあるし、どうなるのか。

持ち株は今週末の金曜決算。若干の含み損になりましたが、引き続き、ホールドです。




仕事で、来期の戦略を明日、会社へプレゼンして来ます。

この2週間はプレゼン内容の構想と、作成でプレッシャーが強かったのですが

やっと今朝できました!



夕方は、爆睡してしまったので、かなり疲れが溜まっているのだと思います。

今夜はゆっくり過ごします。


自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

戸建てにトラブル。日経は再下落。


千葉の戸建ての管理会社から、今朝連絡があり

漏電ブレーカが落ちたまま、停電しているらしいです。



すぐに業者を手配してみてもらうことになりましたが

7月の蜂の巣事件に引き続き、トラブルが続きます。



まあ瑕疵担保免責で、70万以上指値した戸建てなので

多少の修繕は想定済みなので問題ありません。



さて今日は、購入した車の振込をしました。

納車は9月中旬過ぎくらいとのことなので楽しみです。




そして来週は、会社で大切なプレゼンがあります。

今日は会社はお休みですが、籠って資料をつくります。



**



日経が大きくまた下がりましたが

あれだけ大きなリバウンドがあったのですから当然でしょうね。





中国ショックで悪材料が出て、一瞬相場は悲劇の舞台になりましたが

リバウンドしたところで再下落です。



ただし、ここからは、追加の大きなネガティブ材料が出ない限り

下値追いも限定的と見ていますがどうでしょうか。



持ち株は相変わらずホールド。

この下げ相場でも、中国ショック時に買い増しした部分が

含み益状態なので、とりあえず放置です。



自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪
◆運営サイト◆

お金と資産形成を発信するメディア


あすなろLIFE」も連載中!

 

ヘッダー画像

http://www.asunarolife.net/
◆おすすめ記事◆

(はじめに)自己紹介

★人生の転機となった成功体験

★私の不動産投資戦略〜序章

★続・私の不動産投資戦略

不動産投資の新着記事へ
著者プロフィール

マクフライ1983

Author:マクフライ1983
当ブログはリンクフリーです。
(中傷/不快コメントは削除します)

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


【所有資産】
長野アパ1棟(14年12月/800万)
千葉戸建1号(15年2月/275万)
千葉戸建2号(15年11月/560万)
群馬アパ2号(16年4月/3000万)
千葉戸建3号(17年1月/350万)
千葉戸建4号(17年2月/320万)
千葉アパ3号(17年4月/2100万)

1983年生まれ(現在33歳)。現在、家賃収入93万円/月・返済比率30%台。同志社大学商学部卒・既婚・子なし。

IT企業に就職し、20代は遊び過ぎて借金をつくる。サービス業に転職し、28歳で投資を思い立って株トレードで一発逆転を狙うが、大惨敗で借金が100万円を超える。

結婚後、圧倒的な固定費削減で収支を改善し、なんとか収支プラテン。2014年末から不動産投資をスタート。2016年7月、不動産投資を始めてから約1年半でサラリーマンリタイア達成。


【思想/価値観】

・人生は短い、全力でenjoyする。
・かっこいい大人になる。
・新しい可能性を追求する。
・圧倒的な自己成長を求める。
・逃げずに挑戦すること。
・とにかくスピードで勝つ。
・神は細部に宿る。
・雑音は聞かない。
・勉強し結果を出す。
・人と比較しない。傲慢にならない。
・何かを捨てた時に、何かを得る。
・与える。周りにいい影響を及ぼす。

【目標】
      
〈2019年までの計画〉
14年(31歳)アパ1棟★達成
15年(32歳)戸建2戸購入★達成
16年(33歳)アパ1棟&マイホーム★達成
17年(34歳)CF60万 目標!
18年(35歳)CF75万 目標!
19年(36歳)CF100万 目標!


〈2023年までの計画〉 
(40歳)資産3億、月CF200万円

〈2028年までの計画〉
(45歳)資産6億、月CF400万円
★ハワイに別荘を買う

〈2033年までの計画〉
資産15億(不動産12億、現金3億)

【やりたいことリスト】

筋トレ、サーフィン、世界中を旅する、沖縄と北海道とハワイに別荘を持つ、国内を車で旅する、釣りざんまい、船舶免許を取る、旧友に会う、親孝行する

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

★カフェ相談★

カフェ相談会」も実施中!

ヘッダー画像

対象:まだ1棟目を買えていない方

   貯金・資産形成を目指す方
マクフライへお問い合わせ
お仕事の相談・問い合わせはこちら!
所有物件
木造アパート/1LDK×4世帯/2014年12月購入/平成3年築
[利回り18.6%]満室
木造戸建て/4LDK/2015年2月購入/平成元年築
[利回り17.8%]満室
木造戸建て/5LDK/2015年11月購入/S57年築
[利回り:13.3%]満室
木造アパート/1K×10世帯/2016年4月購入/平成2年築
[利回り:13.7%]満室
木造戸建て/2LDK/2017年1月購入/平成2年築
[利回り:17.1%]満室
木造戸建て/4LDK/2017年2月購入/昭和62年築
[利回り:16.8%]満室
木造アパート/1K×6世帯/2017年4月購入/平成18年築
[利回り:13.6%]満室
-------------------------------
利回り
=年間賃料÷(物件価格+リフォーム費)
最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
月別アーカイブ