車買い取り額が決まりました

こんばんは。

中古車の査定をしてもらった結果、、、

3万円でした。

他社にも査定依頼中ですが、なんせ古い車ですからね。
むしろ、売れる金額が付いただけよかったのかもしれません。

4月の自動車税も車屋さんにて負担してもらえるのは良かった。

車生活をやめれば、車検代10万円前後も払わなくてよくなるし
私のマネーライフがかなり好転します。

新居もいま複数物件を内見中ですが、良いところが決まれば
来月から早速、新生活がスタートできます。

家計の見直しを大胆にやると、気持ちが良いものですね。

一歩一歩前に進めていきます。 自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

仕事に人生を縛られない生活

こんばんは。

今日、マクフライ1983は仕事が休みだったので
ネットの合間に、近くの温泉(といってもほぼ大衆銭湯)に行ってきました。

そしたら、地元のおっちゃん連中がいて
もう定年間近かな?その中の一人がこう言ってました。

 「いやー、今日も、俺なあ〜んにもしなかったなあ、はっはっはっ!
  でも、まあいいや〜。がつがつしないのが大切。仕事は何がしかあるからな〜」

いやー達観してて、痺れてしまいましたよ、私は。

こんな生活が送れたらいいですね。




さてさて、先日、引っ越し先の物件を見に行ってきました。

そしたら良さそうな物件があったのですが、現在の入居者が来月出るらしく。
見学できなかった部屋がありました。

がしかし、会社の近くに住んでも、贅沢をしなければ家賃は
変わらなそう。というか、むしろ下がるかも。


月末なら、部屋の中も見れるらしく、また休みを利用して行ってきます!

ビバ!ノーカー、ノー車保険生活! 自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

車の維持費の高さ

車は1台保有するだけで年間では かなりの出費になります。

私の場合、現在かかっている費用としては、、、

ガソリンが毎月1万円。
保険が毎月5,390円。
車検用の取り置きが月に1万円ほど。
自動車税が年に1回4万円前後。

年間では、合計35万円弱です。

これは手取り給料の10%程度を意味しますから
負担としては大きいですね。

そして、、、最近また車の調子が悪く、エンストが増えました。

おそらくバッテリー、プラグ関係の修理になりそうです。

明日、修理工場に持って行きますが、これはもう車生活を
卒業しなければいけないと思っています。



お金が湯水のごとくあれば利便性を追求しますが
私が家を買わない理由も、こうした維持費のコストが読めないからです。

買い取ってしまったものは、急に故障したり
天災などで価値がゼロになってしまうものがあります。



これが借りているものなら、非常に気が楽です。

使う頻度と、必要性と、代替物がないかを考えて
商品やサービスは購入が必要ということでしょうね。

自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

今月のローン返済が完了

今月も7.5万円各種、奨学金や車ローンの返済に充てました。

あと残り、102万円で返済完了です。

完了目標は2014年5月目標ですので
引き続き、がんばって完済したいと思います。

完済後は上記+2.5万円を投資に充てられるので楽しみです。

自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

固定費削減を本気で考える

引っ越ししようかなと真剣に考え中。

今のここの家賃が55,000円です。
※管理費と駐車場も込み

会社の近くに住んで
車を売っぱらえば毎月3万5千円の節約になります。
(ガソリン代月1万、保険月5千円、車検&自動車税&諸経費の月換算2万円)

会社の近くに住めば、今より家賃は1万〜1.5万くらいは上がりますが
結果、最低でも月2万円くらいの節約になります。

その分、自転車を買ったりもあるでしょうが。
月に2万円の節約は大きいですよね。
しかも家も新しくなって心機一転だし、睡眠時間も増えそう。

会社が近くなって、車を売ると、何かデメリットがあるでしょうか??

一時的にかかる費用として、、、

 ・修繕費(5万円くらい?あとは現在の敷金から充当)
 ・新居の敷金(6、7万円くらい)
  ※このあたりは礼金はほぼゼロなのでいったん考えなくてもいいか

    ★合計 12〜13万円

このくらいは考えておきましょうか。
(借金返済2ヶ月分を、いったん貯蓄に回して、返済を遅らせればなんとかなるかなー)

先月から、固定費削減プロジェクトを進行中!
やっぱりここの負担が一番大きい。

早速、不動産屋に遊びがてら、行ってみようかなと思います。


自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

花粉症対策で人生が変わる

大げさなタイトルですが、花粉症の人にとって
これほどつらいものはありません。

私が注目しているのは、「レーザー手術」。

フェイスブックで知り合いが、やったみたいですが
効果はいかほどなのでしょうか??

1万円前後でできるみたいなので
私もやってみようか検討中です。

最近、むずむずしてきましたし、もう目前ですね。
レーザーで焼くというのが何とも怖い表現です。

にしても、早くやらないと意味ないですね。

これで投資も仕事も、快適にできれば言うことなしです。 自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

初めて株取引をスタート!

本日は会社がお休み。

一日行って、また一日休みだと、精神的に余裕が生まれます。

そして本日
GMOクリック証券ではじめての株スタートです。

借金返済まで1年くらいかかり、その間
投資がお休みになっちゃうと、本当に鬼畜会社生活だけになりますから。

株やるくらいならローン返済しろ!という
つっこみが来そうですが、返済計画はバッチリで、それ以外の純粋な自分のお小遣いの
範囲内でスタートしています。

まずは小さくスタートして、勉強しないと
いざ資金が貯まった時に、すぐに投資判断できませんからね。

小さくスタートしておけば、傷を負っても浅かろう、という訳です。

お昼過ぎまで、いろいろ相場をみていたら、楽しいですね。

ちょっと疲れたので
いったん休憩して、近くの温泉で、リフレッシュしてきます!


自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪

自由の身になるための戦い

投資のブログと言っておきながら
投資の話がほとんどありませんね、このブログ。

なぜだろうと考えてみると、至極単純。

来年6月までは、ローン完済(車とか、婚約記念品とか)に追われています。

毎月の返済計画のおかげで、今のところ順調に返済していますが
正直、あと1年ちょっとは、マイナスを±ゼロにするだけの
刺激がない日々です。

まあ今までがマイナス生活だったので
計画性があるだけでも、プラスかなと思いますが。

自由の身になるまでの道は果てしない戦いですが
誘惑に負けず、勉強を怠らないように、いろいろトライ&エラーで行きます。

今日はお休みでした。

明日からまた社畜生活です。






自由な人生を手に入れる教科書 おすすめの電子書籍(読み物)です♪
◆運営サイト◆

お金と資産形成を発信するメディア


あすなろLIFE」も連載中!

 

ヘッダー画像

http://www.asunarolife.net/
◆おすすめ記事◆

(はじめに)自己紹介

★2016年目標(ここまでいくぞ!)

★人生の転機となった成功体験

★私の不動産投資戦略〜序章

★続・私の不動産投資戦略

不動産投資の新着記事へ
著者プロフィール

マクフライ1983

Author:マクフライ1983
当ブログはリンクフリーです。
(中傷/不快コメントは削除します)

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


【所有資産】
長野アパ1棟(14年12月/800万)
千葉戸建1号(15年2月/275万)
千葉戸建2号(15年11月/560万)
群馬アパ2号(16年4月/3000万)
千葉戸建3号(17年1月/350万)
千葉戸建4号(17年2月/320万)

1983年生まれ(現在33歳)。

IT企業に就職し、20代は遊び過ぎて借金をつくる。サービス業に転職し、28歳で投資を思い立って株トレードで一発逆転を狙うが、大惨敗で借金が100万円を超える。

結婚後、圧倒的な固定費削減で収支を改善し、なんとか収支プラテン。2014年末から不動産投資をスタート。低属性にも関わらず、3年でサラリーマンをリタイアするチャレンジングな目標に向けて邁進。2016年7月、不動産投資を始めてから約1年半でサラリーマンリタイア達成。現在、家賃収入65万円/月。9月ブログ事業を開始。


【思想/価値観】

・人生は短い、全力でenjoyする。
・かっこいい大人になる。
・新しい可能性を追求する。
・圧倒的な自己成長を求める。
・逃げずに挑戦すること。
・とにかくスピードで勝つ。
・神は細部に宿る。
・雑音は聞かない。
・勉強し結果を出す。
・人と比較しない。傲慢にならない。
・何かを捨てた時に、何かを得る。
・与える。周りにいい影響を及ぼす。

【目標】
      
〈2017年までの計画〉
14年(31歳)アパ1棟★達成
15年(32歳)戸建2戸購入★達成
16年(33歳)アパ1棟&マイホーム★達成
17年(34歳)CF70万&親孝行旅行

〈2018年までの計画〉
(35歳)月CF100万円

〈2023年までの計画〉 
(40歳)資産2億、月CF200万円

〈2028年までの計画〉
(45歳)資産5億、月CF500万円
ハワイに別荘を買う

〈2033年までの計画〉
50歳までにビリオネアになる
資産10億(不動産9億、現金1億)
ハワイに移住する

【戦略】

①年間500万円を不動産に投資
②CF100万円から繰上返済スタート
③法人化と自己資本比率の改善
④法人プロパー融資で規模拡大

【やりたいことリスト】

筋トレ、サーフィン、世界中を旅する、沖縄と北海道に別荘を持つ、国内を車で旅する、釣りざんまい、船舶免許を取る、旧友に会う、親孝行する

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

マクフライへ問い合わせ・質問
メールで質問等はこちらへどうぞ
所有物件
木造アパート/1LDK×4世帯/2014年12月購入/平成3年築
[利回り18.6%]満室
木造戸建て/4LDK/2015年2月購入/平成元年築
[利回り17.8%]満室
木造戸建て/5LDK/2015年11月購入/S57年築
[利回り:13.3%]満室
木造アパート/1K×10世帯/2016年4月購入/平成2年築
[利回り:13.7%]満室
木造戸建て/2LDK/2017年1月購入/平成2年築
[利回り:17.1%]満室
木造戸建て/4LDK/2017年2月購入/昭和62年築
[利回り:●%]リフォーム中
-------------------------------
利回り
=年間賃料÷(物件価格+リフォーム費)
最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング
月別アーカイブ